ハワイ・グアム・サイパン

ハワイ

ワイキキビーチ
ワイキキビーチ

ハワイには、カウアイ島オアフ島モロカイ島ラナイ島マウイ島ハワイ島(ビッグ・アイランド)という主に6つの島があります。

 

◎ハワイ公式観光サイト

 

 

オアフ島は、ホノルルの都会的な町並みや世界屈指のリゾートを誇るワイキキ、こじんまりしたノースショアの町ハレイワ。歴史建造物イオラニ宮殿や日米の歴史を伝えるパールハーバーの史跡、カイルア・ビーチの青く澄んだ海。島のシンボル的存在レアヒダイヤモンド・ヘッドでハイキングや、ハワイで1番充実したショッピングエリアでのショッピング、ビーチでリラックスなど盛りだくさん。 

 

◎オアフ島公式観光サイト

 

 

マウイ島はハワイで2番目に大きな島ですが、人口はそれほど多くありません。島のあちこちに自然の魅力あふれるリゾートが点在し、快適な滞在を楽しみたい人に人気です。土壌が豊かな内陸部に広がる牧場や農園、世界で最も美しいビーチに何度も選ばれたビーチ 。

 

◎マウイ島公式観光サイト  

 

グアム

アガニア大聖堂
アガニア大聖堂

グアムは珊瑚礁に囲まれた長さ約50km、幅15kmほどの南国リゾートアイランドです。気候が安定しているのが特徴で、年間を通して温かい陽気を楽しめることが大きな魅力となっています。

 

グアムには名所旧跡などの観光スポットのほか、透き通る海でのダイビングやシュノーケルなど、マリンスポーツが多種に渡り楽しめることができます。

 

日本からは3時間と近く、時差はプラス1時間とカラダに優しく便利です。お子様連れのご家族が多いのも納得できます。

 

◎グアム政府観光局サイト

 

サイパン

マニャガハ島
マニャガハ島

サイパンの魅力は海だけではありません! 島内観光ツアーでサイパンの美しい陸の自然や文化に触れてみませんか。

 バンザイクリフに代表される悲しい史跡を訪ねる慰霊ツアーもございます。 マニャガハ島観光等、のんびり過ごすにはとても良い所です。

近くの海底にはゼロ戦がそのままの状態であり海面から見る事が出来ます。

  

グアムと同様、日本からは3時間と近く、時差はプラス1時間とカラダに優しく便利です。

 

◎マリアナ政府観光局サイト

 

パラオ

ガラツマオの滝
ガラツマオの滝

パラオの代名詞ロックアイランドを中心に美しいビーチやパラオでしか体験出来ない自然も多い。豊かな海中世界をスノーケルや体験ダイビングで覗いてみるのもおすすめ パラオももちろん美しい海が最大の魅力です。

 

しかし、パラオの魅力は海だけではないんです!海以外の魅力スポット、その代表選手はやはりガラツマオの滝を訪れるのも良いかも。

 

また、パラオは歴史的にも日本との関係が深く、未だ多くの戦争の傷跡や歴史文化を感じることも出来る。

 

◎パラオ政府観光局サイト